とことこトーゴ

トーゴがどこにあるか知っていますか?

食べろ、食べろ、そして食べろ。



ピクニックという響きだけでテンションが揚がる、しまでんです。


この年になっても、楽しみなイベントの前日の夜はあまり眠ることができません笑

子どもかな。


さて、クドいようですが、私はときどき畑での活動を手伝っています。

もし良かったらこちらもどうぞ。

http://shimaden.hatenablog.com/entry/2017/11/16/231203

 

http://shimaden.hatenablog.com/entry/2017/12/09/182818

そんな畑仕事ですが、先日その畑でピクニックをしました。

青空の下、自然に囲まれながらお腹いっぱいになるまで食べた、そんなある日のお話。

 

まず畑の様子ですが、こんな感じ。
f:id:u4mada:20171222005826j:image
f:id:u4mada:20171222005846j:image

サラダはすっかり育って、もう収穫の時。

今なら一つ10円で売っているので、ぜひパリメに笑


そんな畑で昼食を食べようと誰かが言ったのが、ことの発端。


見事に実現しましたー!


とっとと午前の活動を終わらせて、レッツクッキング!


トマト、キャベツ、たまねぎ、ピーマンなどを切ってソースを作る準備を…
f:id:u4mada:20171222005917j:image

ちなみにこのピーマンを切った人は、その後、もの凄く手が痛くなったそう。

ピーマンは手にも影響を与えるほど強いんですね。


こちらでは、アマンダというバナナをタマネギと一緒に揚げる料理を作っています。


f:id:u4mada:20171222005928j:image

フルーツはオレンジ、バナナ、パパイヤです。

贅沢だ!!
f:id:u4mada:20171222010004j:image

またまたこちらはソジャと呼ばれている料理の風景。


f:id:u4mada:20171222010016j:image

豆腐のような食べ物を、トマトやピーマンで辛く味付けしたソースにからめて食べるもの。

かなり美味しいですよ。

日本でも、豆腐使えば作れそう。

 

ってなわけで、かなりの量作り、みんなで食べました。

人数は7人、全然人が足りず笑


最初こそ、美味しい美味しい言って食べていたのですが、最後の方はふんばりながら食べていました笑


食べ終わると全員動くことができず、その場で爆睡。


私はなんとか家まで戻り、少し横になるつもりが、気づいたら2時間が経っていて…


午後も手伝う予定だったので、申し訳ないなと思っていたら、どうやら寝た後も動くことができなかったそうで、何もしないで帰ったそう。


じゃあ、結果オーライってことで!


そんな、たらふく食べた1日のお話でした。


食べて寝る、これこそまさに動物としてのあるべき姿!

太る太らないなんて気にせずに、いっぱい食べていきましょう!


それでは!