とことこトーゴ

トーゴがどこにあるか知っていますか?

ミッション6アワーズ。


孤独はつらいよ、しまでんです。


一人っ子は食べるのが早いと言われています。


食事中に人と話すことがないので、さっさと済ませようと早くなるとのこと。


その通りだと思います。


私自身も食べるのが早く、よく友人に言われるので、人と食べるときは出来るだけ意識しています。

 

一人っ子といえば、一人っ子は寂しがり屋が多い気がします。

何を隠そう、私もその1人…

 

さて、私の活動はすでに終了していて、最後の一週間は旅に出ようと考えていました。


パリメから空港があるロメまで120km、一週間かけて歩いてみようと思い、26日の朝にパリメを出発。


f:id:u4mada:20171228004817j:image

色んな人に別れのあいさつをして、3ヶ月分の荷物を背負い、いざ!
f:id:u4mada:20171228004753j:image

まずは、隣町のアグーという町を目指すことに。


バイクで30分ほどの距離。

予想では3時間かかるかなと。


道の途中、警官の方に止められて、

「何しているの?」

「アグーまで歩きます。」

「いい運動になるね、気をつけて。」と。


歩道らしい歩道がないので、道中で何度も車にハネられそうになりながら…


9時30分にパリメを出て、12時30分頃にアグーに到着したので、予想通り。


ちょうどお腹が減っていたので、アグーで昼ご飯を食べました。


スパゲッティを注文して、一息つくと、少し考え事をしました。


これまでの3ヶ月間がどれだけ楽しかったか。


パリメで様々な人と出会えたこと。


とか考えていると、それと比べて今自分は何をしているのだろうと思い…


1人で、果てしない距離を、重い荷物を背負って、ひたすら歩いて。


まだ日本に帰るまでに時間はあるのに。





食べ終わってゆっくりすると14時頃、もう答えはでていました。


近くのバイクタクシーの人に話しかけ、

「パリメまで!」

 

そうして、旅立ったその日のうちに、のこのことパリメに戻ってきました。


15時にはパリメにいたので、合計6時間の旅でした。

 

今日お別れしたばっかなのに、すぐに戻ってきた私。


そんな私をみんな笑って迎えてくれました。

 

ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。


もう少しだけ、お世話になります。

 

改めて書いてみると、まったくヒドい話ですね。

 

ってことで、今回はしまでんの家出の話でした。


ホストファザーのお父さん、特にご心配おかけしてまことに申し訳ございませんでした。

 

それでは。